色々な英語

ドラマや日常生活から学んだ英語を集めてみました。

GO FISH!

先日フィリピン人の友人がFBに挙げていた動画。

彼女の娘(お姉ちゃん)がその妹に英語のアルファベットを教えた成果を披露するもの。

 

私も見事に触発され、

娘(お姉ちゃん)と息子(弟)にアルファベットの勉強をさせてみました。

使用したのはGO FOSH!英単語カード。

全アルファベットの大文字小文字のカードがそれぞれあり、カードにはそのアルファベットから始まる名前の動物の絵と英単語が書いてあります。

小文字カードは子供の動物、大文字カードは大人の動物。

Xの単語だけはfoxが英単語だけど。。。

 

先週末見事にアルファベット制覇したので、今は英単語を頑張ってます。

 

それぞれのアルファベットがペアで入っているので、真剣衰弱で一緒に遊び、めくったカードの単語を一緒に読み上げてます。

 

中にはみたこともないような動物もいるけど。。。